現代に生きる私たちは〇〇に追われて生きている。

こんにちは!
スピリチュアルヒーラーかおりんです。

このブログを見てくださっているあなたは、
スマホ、タブレット、パソコンの
いずれかの端末から
見てくださっていると思います。

スマホやパソコンから
視線を外すと、

画像とともに
センセーショナルな情報を
流し続けているテレビ。

街に出て周囲を見渡すと
購買意欲、食欲、焦りを掻き立てる
看板やポスター。

家に帰ったら、

ゴハンを作らなきゃ。
栄養バランスも考えなきゃ。
掃除をしなきゃ。
片付けをしなきゃ。
家計簿をつけなきゃ。
勉強しなきゃ。
ゆっくりしなきゃ。
お風呂に入らなきゃ。

日中は仕事に追われ、
家路につくと時間に追われ、
家に帰り着くと情報に追われる。

現代に生きる私たちの生活は
「仕事」「時間」「情報」の中に
どっぷりと浸かっています。

そして、それらに追われ続ける
生活をしています。

それが良い悪いではありません。

いまの生活を不安なく維持するためには
必要なこと。

でも、それって人間の本来の
生活スタイルからは
かけ離れていると思いませんか?

テレビや雑誌は

「自分を一番大切にできるのは自分だけ」

と言いつつ、

「いま〇〇が巷で流行っています!
 乗り遅れるとヤバイですよ!」

といった情報を流し続ける。

そういった
「仕事」「時間」「情報」に
あなたは疲れていませんか?

現代に生きる私たちには

『ストレスをコントロールする4つの”R”』

が必要だと言われています。

① レスト(Rest)
② リラクゼーション(Relaxation)
③ レクリエーション(Recreation)
④ リトリート(Retreat)

Rest(レスト)
肉体の疲労を取り除く「休憩」のこと。睡眠、マッサージ、ソファでくつろぐなど、身体を休める行為は時間の長短に限らず、ここに含まれる。

Relaxation (リラクセーション)
強い身心の緊張を、ひととき緩めること。最も確実にリラックスする方法は「腹式呼吸」。息を吐くときにリラックスさせる副交感神経が優位になるので、丁寧に、ゆっくりと吐き出すのがコツ。

Recreation(レクリエーション)
遊びや娯楽を通して、気分転換を図ること。楽しいひとときを過ごすことで、沈滞した状態から、新たな自分を「Re(再び)create(創造)」できる。スポーツ、楽器演奏、散歩やサイクリングなど、ビジネスマンが楽しめるレクリエーションは幅広い。

Retreatment(リトリートメント)
いわゆる「転地療法」。普段いる場所から物理的に距離を取ることで、仕事の疲れを癒す方法。中でも効果的なのは温泉と森林浴。森林や温泉では五感が心地よく刺激されるので、溜まったストレスを洗い流してくれる。

出典:本来の自分と向き合える極上時間を…。週末『リトリート』のすすめ

① レスト(Rest)
② リラクゼーション(Relaxation)
③ レクリエーション(Recreation)

で、心と体がリセットできるのは、なんとなく想像がつくと思います。

実は大切なのは、
④ Retreatment(リトリートメント)

通称『リトリート』です。

「リトリート(Retreat)」とはそもそもは逃避や避難するといった意味をもっていますが、そこから派生して仕事や家庭のことなど、日常生活からいったん離れる時間を持つことで、心身をリセットしポジティブに日常生活を再スタートするという意味で使われています。

「ひとりになってゆっくりしたい」

こういった風に思うことが
日常生活の中でも
よくあると思いますが、

こう思うということは、
「仕事」「時間」「情報」に
追われて追われ追われ続けて、

ちょっと心が疲れてるよーという
サインです。

その疲れた心をリセットしてくれるのが
『リトリート』。

ひとりでゆっくりして
リセットするのもいいけれど、

感情のコントロールの専門家である
ライフコーチしゅんちゃんの
リードの元、

『来てみたらなんだかスッキリした』
というリトリートを体験してみませんか?

ここまで読んでみて
「あ、私だ」と思ったあなたは
ぜひ私たちに会いに来てください。

ピンときた方、
聞いてみたいことがある方、
お気軽にご連絡ください。

LINEからお申込みいただけます

お電話・メールでのお申込み・お問い合わせはコチラから

☆☆☆

【プチリトリート体験会概要】

日時:
① 2018/11/25(日)14:00〜16:00
② 2018/12/16(日)14:00〜16:00
③ 2019/1/20 (日)14:00〜16:00
④ 2019/2/3 (日)14:00〜16:00

場所:
マリンポートかごしま
http://www.pref.kagoshima.jp/ah09/infra/port/minato/marineport/gaiyo/mpkaccess.html

オプシアミスミの近くです。

※ 悪天候、寒い場合は臨機応変に対応します。
  「自然と共に」がテーマなので、そこも楽しみましょう!

参加費:2,000円

募集:各回8名さま 要予約 先着順

松俊輔 リトリートプログラム ホームページ
https://loveandfree-1102.jimdo.com/

マリンポートかごしまで、本当の自分を思い出すリトリート体験
syunkao
カウンセラーしゅんちゃん&スピリチュアルメッセンジャーかおりん。 話した人が「人生の新しい扉を開き、本当の自分を見つける」ことをミッションに、単発~6ヶ月セッションを行なっている。 二人合わせて、これまで1,600人以上に個人セッションを提供。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください