「怖さ」を「味方」に変える秘訣。

こんにちは!かおりんです。

4月中旬くらいに、毎日投稿をする!と決めて、アメブロの方で毎日発信を続けていましたが、
2日間、投稿をお休みしました。

続けるにはリフレッシュも大事。

リフレッシュしたら、また決めたことへ戻ってくればよい。

またサクッと決めたことに戻れば、お休みも逃避ではなくリフレッシュになります。

私自身も「決めたのに休んでしまった〜!」と、一瞬自分責めはしましたが、

「また書きたくなるまで、少し書くことを忘れよう」

と思い、日常のルーティン、目の前のやりたいことに着手していました。

そうしたら、今日また書こうと思えました。

休むことで、書くことに対して自分の中で引っかかっていることが分かりました。

そこも改善しつつ、また改めて書いていこうと思います。

 

*******

セッションの中でクライアントさんとお話すると多いことなのですが、

結構多くの方が、何かを始めるのを怖がります。

未知のことに飛び込む時の「怖さ」を感じてしまうのは当たり前のことなので、それ自体を論じたいのではありません。

大切なのは、その「怖さ」の内訳を知ること。

 

どうして、
それを始めるのが
怖いのか?

自分に問うことが大切です。

 

何かを始めるときに「怖い」と感じる理由のひとつに、

「続かなかったらどうしよう」

と考えている方が結構多いです。

 

もし仮にあなたが

「続かなかったらどうしよう」

と、どこかで思っているとしたら、ぜひこうご自分に問いかけてみてください。

 

それが続かなかったら、何か悪いことが起きますか?

それが続かなかったら、誰から罰せられそうですか?

それが続かなかったら、何が困りますか?

 

私がこうお伝えしたからと言って

「そうか、私は続かないのが怖いんだ」

と思い込むのもまた違います。

「あなたが」怖いと感じる理由が大切なのです。

続かないのが怖い方もいらっしゃるでしょうし、別のことが怖い方もいらっしゃるでしょう。

私のブログや周りからの情報で「私ってそうなんだ」と決めつけるのではなく、

しっかりと自分なりに感じていることを感じてください。

しっくりくる度合いの高い
自分なりの答えが出ないのなら、
セッションを活用してください。

人生の「新しい扉」を開く おためし単発セッション

 

その怖さを抱えたまま何週間、何ヶ月、何年と経過していませんか?

怖さは、正体を知ると自分の味方となってくれますよ!

だから今、何かを始めることの怖さを感じていても大丈夫です。

その怖さは、あなたの味方となるために、少し形を変えてあなたの目の前に現れてくれているのです。

自分自身と出来事を信頼して、自分の味方をどんどん増やしていきましょう!

今日もお読みいただき、感謝いたします。

ありがとうございます。
ごめんなさい。
お許しください。
愛しています。

syunkao
カウンセラーしゅんちゃん&スピリチュアルメッセンジャーかおりん。 話した人が「人生の新しい扉を開き、本当の自分を見つける」ことをミッションに、単発~6ヶ月セッションを行なっている。 二人合わせて、これまで1,600人以上に個人セッションを提供。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください